新しいブランドの情報や トレンドは どこから仕入れてますか?

こんにちは(^^♪

まさかの1年ぶりの“ブログ”になってしまいました!
その間、ダブル介護のために
本業も退職し、
肩書きもかわりました!

 

本業/アパレルデザイナー
副業/メルカリ物販アドバイザー・あらん

ダブル介護&
メルカリ物販アドバイザー・あらん です。

 

 

昨年後半は、
“せどり女子大学” と “コンサル生”さん、
そして個別の電脳仕入れサポート などなど・・・
サポートに集中していました。

 

 

今年からは、
メルマガ(アメブロ)&LINE公式と
こちらのブログも 復活しますので
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

早速ですが、
“あらんさんは、新しいブランドの情報や トレンドは
どこから仕入れてますか?”

・・・という、ご質問をよく頂きます。

 


去年のトレンド情報の時にUPしているサイトも
ご参考にしてみてくださいね!

2022 S/S ファッショントレンド


 

 

 

これはですね、
ただただ “私がお洋服が大好き”ということもあって、
メルカリで売れるブランドのリサーチもしますが

同じくらい、アパレル業界のサイトを見まくっています♪

 

 

 

つい先日も、
某アパレル会社の情報が 盛り盛り盛りだくさんの
youtubeを発見し、せど女のみなさん&コンサル生さんにシェアさせてもらいました♪

 

メルカリで知る“リアルで売れる情報”も必要ですが、
“ブランド側”からの情報も、役立つものが多いです!

 

 

 

例えば・・・
“マノフ”ってブランドは ご存じでしょうか?

“クラネ”の松本恵奈さんの
妹の 松本ゆりなさんがディレクターを務めるブランドです。

メルカリ出品数もまだまだ少ないですが
アウターなんかは、なかなかのお値段で出品されています。

 

 

 

こういった情報は、
メルカリだけリサーチしていたら、
気付くのに時間がかかりますよね!

 

 

ファッションサイトを常にチェックしていれば、
去年の5月に知ることが出来ました。

 

 

↑この時点で、“せど女”の皆さんへは
お伝えしました(^^)/

もちろん、売れるかどうかわからないし
二次流通まで下りてくるまでに、時間差があります(p_-)

 

 

 

だけど、覚えてたら“反応”できますもんね!
店舗ではまだ見たことないですが、
電脳ではちらほら見かけるようになりました♪

 

 

人気なようで、仕入れ値も高めです!
メルカリで11,500円でSOLDのニットは
電脳で7,700円で販売中でした^^;
コメントなしの即購入だったので、もう少し高値で売れそうです・・・♪

 

中古市場でワンピースが1万円で出てるってことは、
なかなかの人気ですよね!

次回は、今期トレンドになりそうなアイテムを
ご紹介させて頂きます!

最新情報をチェックしよう!