変化に対応するチカラ

本業/アパレルデザイナー
副業/メルカリ物販アドバイザー・あらんです♪

 

 

昨日、会社で上司とお話ししてたのですが
こちらの記事をご覧ください!

 

https://senken.co.jp/posts/hankyu-dept-220125

この春に、阪急梅田本店の4階がリニューアルするそうです♪
これを見て、どう思いますか?

 

こちらは、私がおととしに書いた“レポート”です。

https://www.sedori-bank.jp/ReportDetail?report_id=3200&issuer_id=411

 

 


もぅ“DtoC”ブランドを取り入れて行かなきゃ既存の(百貨店)ブランドだけでは
厳しくなってるんだと思います。(←コロナ以前からデス^^;)

 

 

毎シーズン、イベントとして短期で色んな“DtoC”ブランドさんが出店されてましたが
いつも賑わってました! ←だいたい覗きにいきました(p_-)

デザイナーさんが自ら接客されたり、一緒に写真を撮ったり!

 

“DtoC”ブランドは、インスタなんかで既に人気がある方がほとんどなので
かなりの“ファン”もついています♪

 

 

もちろん、この“DtoC”ブランドの代表は・・・
皆さん 必ず一度は出品したんではないでしょうか?

2014年に設立した \Ameriさんですね。/

 

 

そして、この“短期出店”で、結果を出した“ブランド”さんが、
今回、年間契約→出店されるのですね!

 

 


めちゃくちゃ興味ないですか?
私たち“アパレルせどらー”としては興味しかないデスよね(p_-)

 

 

もちろん、市場では売れてるけど
“メルカリ”では、あまり高値が付いてないブランドさんもあります!

ですが、ここに出店されるブランドさんは
必ずチェックしてみてください♪

 

 

 

そして、
出店ブランドがあるなら、その分“退店ブランド”もあるわけです。

 

 

はい。
そっちも大事です!

 

 

“アパレルせどらー”にとっては、そっちの方が重要です。
いや、どっちも大事かな(*^^)

 

 

 

どうですか?
販売されたことあるブランドさんありますか?


どのブランドさんが、退店されるんでしょう?
もちろん、『イコール』ではないですが
“メルカリ”で売れなくなってるのは、確かのような気がします。

 

 

 

って、どのブランドさんが退店されるか知らんけど (p_-)

 

 

よろしければ、“このブランドだと思う!”などなど
私のLINE公式にメッセージくださいね!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!