今の時期、何を仕入れますか?

  • 2021年7月14日
  • 2021年7月14日
  • 仕入れ

昨日のLINE公式でチラッとお話ししましたが
今のタイミングの“仕入れ”って
なかなか難しいですよね(p_-)

 

SALEが始まったからと言って
“ザ・夏物”をガッツリ仕入れるのも
タイミング的に 不安・・・

 

\ん~。どぉしよ(/_;)/

っていうお声が聞こえてきそうです。

 

 

百貨店や個店さんなんかで
夏モノから秋モノに変わる前にお店に並ぶのが
\晩夏初秋 企画/と呼ばれるお洋服たち

 

これは、50%OFFで販売してるSALE品で
お店の利益を落とすし、
ガッツリ秋物はまだ売れないし・・・

 

 

・・・というタイミングで、

 


秋の色で、夏の素材
しかも、価格は通常より少し安めの設定←ここ大事。

 

\これ↑を、戦略的に売って行こう!/
って、企画する商品があるんです。

 

 

それが、SALE品(赤札)の横に
黒札でならんでる“晩夏初秋 企画”の
\今すぐ着れるお洋服です。/

 

 

ちなみに、このタイミングで出すお洋服は
売れても “追加生産”できないので
\希少/や\即完売/とかをつけて
メルカリで新品でも高値で売れたりします(p_-)

 

※売れても追加出来ない理由は、海外生産などで
生産納期がかかるから、次あがる頃には
すっかり“秋”になってしまうからです^^;
よっぽど売れたら、秋素材に変えて
デザインそのままで追加する事もあります!

 

 

\まとめ/ 前置きが長くなりましたが(・・;)

 

これ↑と同じイメージです。

 

セカストなんかで、
SALEで30~50%OFFになってる中から

\秋色の夏物/を探して仕入れます(p_-)

 

ブラウスでも、真っ白より、
ベージュやブラウン、カーキを選んでみるとかね(*^^)

 

 

そんな感じで、
少し“秋”を意識した“SALE品”
探してみて下さい♪

 

・夏っぽい ボーダーやストライプ
・パイル素材
・半袖Tシャツ

などなど、
極端に“夏っぽい”ものは深追いしないでくださいね^^;

 

 

トレンチなんかでも、
ライトベージュを避けて
ベージュやカーキを選べば良いと思います!

 

店舗以上に、
『いま、着るモノ』が売れるメルカリです。

 

 

【ザ・夏物SALE品】をガッツリ 仕入れるのも怖いし
【ザ・秋物】を仕入れてもまだ売れないし

 

 

という時は、
\SALEで安くなってる秋口に着れるお洋服/

ちょっと意識してみてください♪

 

 

『うちの近くはまだSALE始まってません~』
というメッセも早速 昨日 頂いてます(・・;)

 

そんな方は、
今のうちに下見しておいてください!

 

私は、いつも定期的に行く 地元のお店に、

『これ、SALEなったら買おう~♪』
ってのが、いくつかキープしてあります(p_-)笑

 

今のままだと高いけど、
SALEで半額なったら 即、買おう~♪って
目をつけてます 笑

 

そろそろ始まるはずなので(p_-)

最新情報をチェックしよう!

仕入れの最新記事8件